17/6/25

セキュリティの勉強をしてたらHTTPに触れることが多かったので本を購入

読むだけではちょっと時間かかりそうなので書き方をさらっとやってみた

 

paizaのスキルチェックを始めた

javaを習い始めたときにpaizaを試してみたけれどもjavaの文の長さにちょっと壁を感じて習い終わるまで延期をしていたのだが色んな言語を一通り触れたのでpythonで挑戦

まだ途中だけれども特に問題なくサクサク解ける

問題ややってることはすごくシンプルで簡単なんだけれどももjavaで書けといわれたらやる気が萎えそう

手続きが少ない新しい言語に感謝

 

やる事が多いのでとりあえずそっちをでかしてpaizaもやろう

paiza楽しい